新規に開発した商品の販売にあたって、「思うように売上が伸びない。」、「市場ニーズに合わないのでは?」などと苦慮、あるいは迷う場面は少なくないと思います。特に外資系の親会社から高い売上ターゲットで日本国内への導入を期待されている場合には、忙しい通常のビジネス活動に加えて、その販売促進の活動も考慮しなければなりません。しかしながら、決められた時間、あるいは限られたリソースの中で計画を立て、それを実施し、更に期待する結果に結びつけるのはそう簡単ではありません。リガーズ・ジャパンは、販売促進の立案から、実際の活動、そして期待される結果へ導くための支援を行います。
商品(製品)を市場に投入し、確実にビジネスに結びつけるには販売のプラニングが不可欠です。その計画を実現可能なマーケティング手法を用い、成功に結びつけます。
市場調査、販売戦略の立案(製品仕様、価格、ターゲット、アプリケーション等)、目標設定、及びスケジュール作成、販売促進ツール支援など、販売促進活動のプラニングについてサポート致します。
※ その他、具体的なプランのスケジュール作成、セールスへ直結する具体的なマーケティング・サポートを行います。
販売戦略に基づいた製品(商品)の拡販の代行、もしくは活動の提案を行います。期待顧客への直接的な売り込み、またネットを用いた販売手法についての具体的な支援を行うことで、効率的に成果を上げていくお手伝いを致します。セールス組織へのアドバイスも行います。
IT(通信技術)は、企業の販売促進活動に不可欠なアイテムとなっています。お客様の目的と予算に合わせたWebサイト制作の支援を行います。Webサイトを最大限に活用し、優秀なセールスツールに育てていきます。
セールスのツールとして、紙媒体もまだまだ可能性があります。適正なコストにて最大限の効果を上げられるようにカタログ、会社概要等のドキュメント制作の支援・アドバイスを行います。
海外市場へ進出するための販売促進ツールである”Webサイト(ホームページ、通販サイト等)”、”カタログ”、”取扱説明書”等について、顧客志向の本当に役立つの翻訳実施の支援を行います。また、日本市場への進出、販売促進活動を行う外資系企業への支援も行います。提携する翻訳エキスパートの紹介、及びサポートを行います。
その他、販売促進用のツール制作、また展示会出展等のアドバイス、及びサポートを行います。